カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

いのう 【駅名しりとり77】

居能 JR西日本

 

f:id:nokanan_omi:20200523143652j:plain



宇部市の中心部に近い宇部新川駅から1駅、宇部線小野田線が分岐する駅です。
駅前には宇部市の街並みが続いており、遠景には高い煙突とそこから勢いよく吐き出される煙が見えます。
というわけで、それなりに活気があるはずと駅前に出てみると、実際には人がいない。
車もあまり通らない。
おまけに駅裏は草ボーボー。
列車の時間が近づいてくるとようやくポツポツと人が集まります。

 

月並みな表現ですが、都会のエアポケットのような駅だと感じました。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村