カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

個人的には終戦です。。。

数字上は可能性が途絶えたわけではありません。 ただ、今日の試合内容を見て、完全に気持ちが切れてしまいました。 残念ながら、自分は 何とかなるさってすぐに楽観的になれるような性格ではありませんし 次があるさってすぐに前向きになれる性格でもありま…

都電荒川線

年に1回都電荒川線に乗る機会があります。 沿線にある病院に定期健診に通っているためで、今年も10月18日に行ってきました。 朝早く行ったので受付番号は1番。午前中には終わってしまったので、荒川車庫まで歩いてみることにしました。 何故、都電荒川線だけ…

さいたまダービー

行ってきました、埼玉ダービー。 今年は双方が残留争いに巻き込まれているというちょっと不思議な状況下でのダービーでした。 そのせいか、お互いに慎重なたちあがりで、点を取るというよりは失点を恐れるというような感じ。 それでも持ち味は出し合った試合…

バス代行

けっこうあちこちに行っていると思うのですが、 不思議とバス代行に当たった例がありません。 人生で僅かに1回、木次線が大雪で不通になったときだけです。 それが昨日、人生2回目のバス代行に当たりました。 東海道線で富士に着いたとき 「身延線は台風の影…