カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

わかやまし 【駅名しりとり3】

和歌山市 (南海電鉄) 南海電鉄の和歌山側のターミナルが和歌山市です。駅の片隅にはさりげなくJR紀勢本線も乗り入れています。規模の大きな駅ですが、自分が行ったときはなんだか閑散とした感じでした。JR阪和線との競争はなかなか厳しそうですし・・・ ↓よろ…

何だか見ているのがつらくなりました。

今日の試合は酷かったですね。 もはや言葉になりません。 単純に放り込むのではなく 後方からパスでビルドアップして攻めたかったのでしょうが 選手の運動量があまりにも少なく、動きも単調で単発 それでも0-1という拮抗したスコアになったのは相手もグダグ…

うらわ 【駅名しりとり2】

浦和 (JR東日本) 浦和は埼玉県の県庁所在地でしたが、大宮と与野と合併して今はさいたま市になってしまいました。 それでも行政の浦和、商業の大宮という性格は変わっていないように思います。 Jリーグ浦和レッズのホームタウンのため、駅の発車メロディー…

とうきょう 【駅名しりとり1】

カメラを持っているときには必ず駅名を撮ります。 ただ漫然と紹介しても面白くありませんので、しりとりにしてみました。 どこまで続くかわかりませんが・・・ 東京 (JR東日本) 言わずと知れた日本の中心です。 敬意を表して「しりとり」もここからスタートに…

東武亀戸線

東武亀戸線は不思議な路線です。 東京23区でありながら、列車は2両編成。 2両編成でありながら、曳舟駅構内を除いて全線複線。 むかしむかしは東武の都心乗り入れのための幹線だったという出自を考えれば 独特の雰囲気もすこしは合点がいくかもしれません。 …