カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

しじょうおおみや 【駅名しりとり171】

四条大宮(京福電鉄) 駅名のとおり四条大宮交差点の目の前にあります。 日本生命四条大宮ビルの1階部分に、2面3線の頭端式ホームがあります。 ビルの大きさに比べて駅設備はかなりコンパクト。ホームの幅もとても狭いです。 普段はそれでもやって行けそうで…

訪城記 ~岡城~ 【2017.12.16】

12月16日午前11時過ぎ、JR武蔵野線の北朝霞駅で下車しました。 東武東上線への乗り換えで何度か降りたことはあるものの、街の中を歩くのは初めてです。 駅前のロータリーを抜けて、黒目川へおりていきます。 黒目川の堤防の上を歩いていきます。 すると目の…

親知らず顛末記 その5

12月3日~8日は何事もなく過ぎました。 12月9日、朝一で歯医者です。 虫歯になった歯の型取りをしました。 詰め物は3日でできるとのことですが、1週間後を予約しました。 抜歯創も特に問題なし、との診断でした。 歯茎が黒っぽかったりすると化膿している可…

親知らず顛末記 その4

11月27日。 我慢できないような痛みはありませんが、歯茎が腫れているのか奥歯にものが挟まったような違和感が続いています。 舌で歯茎を触ると、何だかブヨブヨしているのがわかります。 この日は月曜日、ボルタレンとうがい薬を持参して出勤。 昼食はコン…

親知らず顛末記 その3

陽が明けて、11月25日。 朝5時半くらいに目が覚めました。ちょうどボルタレンが切れ始める時間帯です。 痛みはありませんしたが、念のためボルタレンを飲み二度寝。8時過ぎに起床しました。 その後、11時に歯医者へ。確認と洗浄のみなので、すぐに呼ばれまし…

期待

J1昇格プレーオフ、残念でした。 ただ、棚ボタみたいなプレーオフ進出でしたので、この結果もそれなりに淡々と受け入れている自分がいます。 立ち上がりからチーム全体が何となくナーバスになっている印象を受けました。 その中でも前半終了間際に点を取れた…