カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しんすいぜんじ 【駅名しりとり136】

新水前寺(JR九州) 熊本の中心街は熊本駅周辺ではなく、辛島町の周辺にあります。 豊肥本線沿線から熊本の中心部に行く場合はこの駅で路面電車に乗り換えるのが便利です。 そのため、1面1線の最低限の設備しか持たない中間駅であるにもかかわらず、特急が…

インクラインと桜

吹田スタジアムに行く前、3時間ほど時間があったので春真っ只中の京都へ。 京都駅から地下鉄烏丸線に乗って烏丸御池、さらに東西線に乗り換えて蹴上駅で下車しました。 ここには一度は来てみたかった琵琶湖疎水のインクラインがあります。 蹴上駅から歩いて5…

市立吹田サッカースタジアムに行きました。

4月2日は、巷で話題沸騰のガンバ大阪の新スタジアム、市立吹田サッカースタジアムは噂に違わず、素晴らしいスタジアムです。 入ってみると、ピッチが近くて、臨場感がハンパないです。 なんだか、イングランドのプレミアリーグのスタジアムにいるみたいな感…

悔しいですが、妥当な結果

寄せ集めのチームであるが故、個人の能力を前面に押し出して戦うしか術のないわがチームが 個々の競り合いで負け続けました。 だから、この結果は悔しいですが、妥当と言わざるを得ません。 セットプレーからの2失点はいただけませんが、この2失点を防げたと…