カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

すいた 【駅名しりとり175】

吹田 JR西日本

 

f:id:nokanan_omi:20200523144019j:plain



吹田といえば、大阪万博ガンバ大阪太陽の塔千里ニュータウンなどなど、全国的に有名なものが数多くあって、それなりに知られているようなイメージがありますが
これらは吹田市北部の千里丘陵の方に集中しているため、JR京都線吹田駅周辺と限定して考えると思い浮かぶものが全くありません。
そもそも、JR京都線吹田駅があること自体知りませんでしたし。

 

この写真も、阪急千里線への乗り換えで下車した際に撮影したもの。吹田駅そのものに何かあったわけではありません。
JRと阪急は意外に離れていて、予定の電車に乗り遅れた記憶があります。
結構早足で歩いたのですが、駅前の信号につかまっている間に発車してしまったのです。
おかげで友達との待ち合わせに10分遅刻しました。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村