カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

訪城記 ~鉢形城~ 【2012.10.6】

寄居駅から歩き出して10分ほどで荒川に出ます。 対岸の岸壁の上に鉢形城がありました。 それにしても、橋の上から荒川の水面まで10m以上はありそうです。 怖くて下が見れません(高所恐怖症なのです…) 荒川を渡ると、搦手にでます。このまま右に曲がればす…

国立の涙雨

ジェフはまたしても昇格を逃しました。 いまだに目の前で起きたことが幻のように感じられて、信じることができません。 一方で、やられるとしたらあの形しかないと思っていたので、 ある意味想定通りというか、妙にさっぱりした気持ちも感じています。 とい…

昇格に向けて。いざ、プレーオフへ。

最終節の徳島戦は天候がすさまじかったようですね。 選手および観戦されたサポーターの皆様、お疲れ様でした。 今シーズンも終了、ジェフは5位で終えました。 前年、前々年同様、梅雨から夏場にかけて調子をおとし、結局J1自動昇格は叶いませんでした。 し…

プロ野球雑感

昔は巨人ファンでした。 今はあまりプロ野球を見なくなりました。 見てもパ・リーグ。しかも民放の中継は見ません。 特に最近の巨人の横暴ぶりには見てて腹が立ちます。 そう、今はアンチ巨人です。 最近出てきた数々の問題、契約金の上限、原監督の不倫もみ…

しんどうひがし 【駅名しりとり43】

新道東(札幌市) 駅名の新道というのは札幌新道のことだそうです。 札幌の北半分をぐるりと取り巻くように道が続いていますので、関東でいうところの、環七とか、外郭環状道路みたいな感じなんでしょうか。 私がこの駅を利用したのは、バスに乗り換えてモエ…