カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【KATO】営団地下鉄 千代田線 6000系

KATOの営団6000系、かなり評判がよいみたいですね。 私も購入しました。 特徴である小さい窓が的確に表現されていると思います。 塗装に乱れもなく、緑の帯が鮮やかです。 前面の表情はどうでしょうか? なかなか良い感じ。 何でも製造時期によって微妙に表…

こしがや 【駅名しりとり103】

越谷(東武鉄道) 上りの半蔵門線直通の急行に乗っていると、この駅で特急(スペーシア、りょうもう)や快速の待避をすることが多いです。 私は新越谷駅で武蔵野線に乗り換えることが多いので、1駅前での待避はけっこうイライラします。 北越谷駅から浅草方…

もっとプレーにスピード感を

はっきりいって、遅い。 遅すぎる。 ツータッチ以上のプレーばかりでワンタッチでのパスやシュートはほとんどない。 ボールを受けてから判断しているから、プレーが遅くなる。 トラップしている間にパスコースは消え、スペースは埋められてしまうから、結局…

京成千原線

その昔、千葉急行電鉄という第三セクターの鉄道がありました。 千葉市南部から市原市北部に広がるニュータウンのアクセス鉄道として設立されたものの、建設費の高騰と工事の遅れが収益を圧迫、さらに乗客の伸び悩みもあって1998年に清算されてしまいました。…