カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

253系

成田エクスプレスをお役御免となった253系を昨日大宮駅で見ました。 6両が長野電鉄に譲渡され、特急「スノーモンキー」として、(スノーモンキーっていう愛称はどうなんでしょう?) 12両が、特急「日光」「きぬがわ」に転用される、とのこと 253系という空…

終戦・・・ですか

終戦です。 ジェフユナイテッド市原・千葉は来季もJ2で戦うことになりました。 残念ながら今日の草津戦には行けなかったので、試合内容の詳細を云々することは出来ません。 でも、はっきり言えば、そんな瑣末なことをここでいっても意味がありません。 こ…

白い電車

私は山手線の東側に住んでいるので、西武鉄道に乗る機会そのものがあまりありません。 ましてや、西武多摩川線なんて・・・ 恥ずかしながら、先週初めて乗りました。 武蔵境で待つこと約5分。 やってきた電車は・・・真っ白でした。 私の中では、西武電車のイメー…

首の皮1枚・・・ですか

いかんせん前半が悪すぎました。 後半は逆転したとはいえ、内容はイマイチです。 選手間の意思がかみ合わず、 ミスも多いし すぐカウンターを食らうくせに、こっちの攻めはスピードがないし はっきりいえばチームの態をなしていません。 それぐらいひどかっ…

裁判員裁判を思う

裁判員裁判で初めて死刑が求刑され、無期懲役の判決が出ました。 このことについては巷間いろいろ意見が飛び交っているようです。 例えば、私たちは裁判官という専門家が裁判するほうがより適切な判決を出すことが出来ると漠然と信じています。 しかし、裁判…