カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

涙雨

「シュート打たなきゃ入るわけないだろ」とか 「もっと走れ」とか 一部にそんな声は聞こえたものの 試合後、挨拶に来た選手たちに対して 拍手するわけでもなく ブーイングするわけでもなく ただただ無言で見つめるだけ そんなサポーターの姿が 今のJEFの置か…

訪城記 ~上田城~ 【2010.3.20】

信州上田といえば真田氏。 2度も徳川軍を撃退したその武勇はあまりにも有名です。 実際、上田駅に降り立ってみると右も左も真田、真田、そして六文銭。「真田幸村公を大河ドラマに」なんていう幟も立てられていて・・・郷土の英雄なんですね。 真田といえば2度…

N700系

N700系はかっこいいと思う。 あの先頭部のなんともつかみどころのない形状も慣れた。 でもひとつ気になることがある。 全周幌の汚れ。 通勤で京浜東北線を使っている僕は よくN700系のサイドビューを見る。 シャープな車体に小さめの窓 そして汚い全周幌 た…

訪城記 ~一乗谷朝倉氏遺跡~ 【09.12.29】

越美北線の一乗谷駅前は民家数件と畑しかなくて、人っ子ひとりいません。 戦国大名朝倉氏の主邑があった、観光地として一級の場所にも関わらずこれほどまでに人がいないというのはどういうことだ!? といいつつも、そもそも一乗谷観光に鉄道で行く人なんて…

訪城記 ~唐津城~ 【2010.8.7】

博多から筑肥線に乗って、約1時間10分。 虹ノ松原の松林が途切れると、遠くに白亜の天守閣が望めます。 小高い丘の上にあるので非常に目立つ・・・唐津城です。 自分は西唐津まで電車で行って歩いて向かいました。 県道を東へ進むとまずあらわれるのが西の門跡…

ダービー

行ってきました、さいたまダービー だって今週のJEFはアウェー富山戦で行けないから、ヒマだったんだもん 大宮のホームであるにもかかわらず埼スタ開催だから なんだかヘンな感じ やっぱり、地元NACKで開催しなくちゃ 興行的には面白くないかもしれませんが・…