カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選手には最大級の賛辞を

正直言うと、自分も3戦全敗を予想してた でも、カメルーン戦に臨む選手たちの表情を見て、僕の中に少しの希望が生まれた それほどまでに、選手たちの表情は違っていた 事前の調整、壮行試合ではいかにも自信がないような暗い表情をしていたが カメルーン戦の…

訪城記 ~躑躅ヶ崎館~ 【2010.6.12】

甲府駅に着いたのは10時過ぎ。 すぐバスに乗り換えて北へ向かうこと約10分。 正面にこんもりとした木々の塊が見えると、いわずと知れた戦国大名武田家の本拠地、躑躅ヶ崎館跡。 現在は武田神社となって、日々観光客でにぎわっています。多分、大河ドラマをや…

ホントに勘弁して欲しい

地方に行くと、公共交通機関の衰退ぶりは目を覆いたくなるばかり。 1日数本しかない鉄道、数便しかないバス。 利用客は最盛期の何分の一になり、廃止を待つばかりのところも少なくない。 今は地方に行けば行くほど自家用車の保有が進んでいるが、それは公共…

タイトルの問題

タイトルには気のきいたものにしたいとおもいます。 曰く、ウィットに富み、含蓄があり、少しのおふざけと笑いを含み・・・ いうなれば、司馬遼太郎的なのが理想。 それが高尚過ぎるというならば、椎名誠的な雰囲気もいいかも。 そういうわけで、とりあえず思い…

巻頭言

はじめまして ブログをはじめてみました。 週1回の更新が目標です。 基本的に為になることは書きませんし、書けません。 思いついたことを思いつくままに書くつもりです。 肩に力を入れることなく、緩い気持ちで続けたいと思いますので おヒマなときに覗きに…