カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

函館の坂本龍馬

日本の歴史上の人物で絶大な人気を持つのが坂本龍馬。 あの先進性、企画力、行動力、全てが羨望の的であります。 もっとも、このあたりは多分に司馬遼太郎の『竜馬がゆく』によるところが大きいので 実際はどうだったのかというと、なんとも言えない気がしな…

鳩山、失せろ!

※以下、少々表現が荒れておりますが、心の中の正直な表現ということでご容赦願います。 鳩山前総理に言いたい おまえ、いったい何様のつもり!? 菅総理を引き摺り下ろすため、いろいろご活躍され 今回の代表選でもいろいろ動いているようですが はっきり言…

北海道新幹線

つい最近、東北新幹線が全通したばかりですが 既に、北海道新幹線の工事がかなり進んでいるようです。 8月11日、東室蘭からスーパー北斗に乗って渡島大野駅を通過すると 駅自体の工事は始まっていないものの、少しはなれたところには高架橋の橋脚が立ち上が…

2011.8.10 日韓戦

初めてサッカー日本代表の試合を見に行きました。 8月10日に行われた日韓戦です。 札幌駅に着いたのは14時半くらいでした。 あちらこちらに、青いユニを着たサポーターがウロウロしています。 地下鉄に乗って福住へ。車内は言わずもがなですが、駅を降りてか…