カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

いずもよこた 【駅名しりとり211】

 

 

 

信越に比べると豪雪というイメージの少ない山陰ですが、それでも、内陸部に入ると雪の量は相当なもの。
この写真を撮影したときは、備後落合~出雲横田が雪のため運休。バス(というかジャンボタクシー)代行になりました。
備後落合ではほとんどなかった積雪が、県境に近づくにつれて増え、スキー場のある三井野原付近では1mを越えていたような記憶があります。
山を越え、出雲横田までおりてくると積雪は少なくなり、宍道行きの列車は平常運転でした。




↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村