カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

鍋冠山公園

出雲近隣公園から、坂を一気に下りました。

 

そして、路地の狭い階段を進みます。

 

スマホで地図を参照しながら歩いているので、何とか迷わずに進んでいますが、初見にはハードルが高い道です。

 

 

10分ほどで到着しました。鍋冠山公園です。

 

標高170mほどの展望台からは長崎港が一望の下に。

『色づく世界の明日から』の聖地でもあります。


夜景スポットとしては稲佐山の方が有名ですが、私は鍋冠山の方が好き。2回目の訪問になります。

稲佐山に比べて標高は低いですが、人は少なく、ロープウェイに乗らなくてよいのも楽。

グラバー園から徒歩圏内ですので、観光ルートとして組み込みやすいかと思います。



陽が落ちるとともに、灯が増えていきます。

 

 

20時過ぎまで夜景を見て、グラバースカイロードのエレベータまで戻ってきました。

 

石橋から路面電車に乗車。長崎駅近くのホテルに宿泊しました。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村