カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ごい 【駅名しりとり210】

五井小湊鐵道

イメージ 1



JR線から小湊鐵道に乗り換えると、一気に旅気分が盛り上がります。
非電化路線で、しかもそこを走る車両は車齢50年前後の古豪とあれば、非日常性はいやおうなしに高くなります。
1961年~1977年に製造されたキハ200は国鉄キハ20を元に設計された自社発注車。そろそろ置き換えが検討されてもよいころだと思いますが、寡聞にしてそういう話は聞きません。
手軽に昭和風情のローカル線を体験できる路線として人気ですが、車両が置き換えられるとその雰囲気も失われてしまうでしょう。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ(文字をクリック) ←クリックはこちら。