東武日光線と鬼怒川線が接続し、列車が到着したときには相互の乗り換え客でホームはごった返します。
最近では、「SL大樹」の運行に伴い、転車台やSL展示館が開設され、駅設備全体もレトロ調に改修されました。
さらには、浅草からの快速が廃止され、当駅での分割併合がなくなったこと、
逆に特急「リバティ」の運行開始により、新たに特急の分割併合が発生したことなど
大きく様相が変わりました。
今後も、東武鉄道の北関東の要衝としての地位は揺らぐことはないでしょう。
最近では、「SL大樹」の運行に伴い、転車台やSL展示館が開設され、駅設備全体もレトロ調に改修されました。
さらには、浅草からの快速が廃止され、当駅での分割併合がなくなったこと、
逆に特急「リバティ」の運行開始により、新たに特急の分割併合が発生したことなど
大きく様相が変わりました。
今後も、東武鉄道の北関東の要衝としての地位は揺らぐことはないでしょう。