カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

りゅうまい【駅名しりとり287】

竜舞 (東武鉄道

 

f:id:nokanan_omi:20210825221344j:plain

 

 

館林市大泉町太田市を結ぶ東武小泉線の支線にある中間駅。

日中は1時間に1本、最近は桐生線と一体で運用されており、両線を直通する列車がほとんどです。

駅周辺には住宅街が広がります。比較的新しい家が多い印象。

乗降客数はここ数年増加傾向とのことですが、宅地開発が進んだ影響でしょうか?

駅の西側にはSUBARUの巨大な工場がありますが、こういうところは自家用車での通勤が多いと思うので、乗降客数への寄与は少ないと思います。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村