観光地としての日光は低迷した時期があったと記憶します。
浅草からの特急も、鬼怒川方面の列車がメインになって、日光方面は本数が減らされこともあったと思います。
その後、東日本大震災による観光客減少もありましたが、現在は概ね持ち直してきているようです。
浅草からの特急も、鬼怒川方面の列車がメインになって、日光方面は本数が減らされこともあったと思います。
その後、東日本大震災による観光客減少もありましたが、現在は概ね持ち直してきているようです。
一方で、鬼怒川の凋落が止まらない印象。数年前に行ったときには、夕方にもかかわらず人通りの希薄さと、閉店後取り壊されずに廃墟化しているホテルの残骸に愕然としました。
東武ワールドスクエア、SL大樹、リバティ…
日光と鬼怒川を結んだ観光の周遊ルートを作りたいというのが東武の目論見でしょうが、
はたして、うまくいっているのでしょうか?
東武ワールドスクエア、SL大樹、リバティ…
日光と鬼怒川を結んだ観光の周遊ルートを作りたいというのが東武の目論見でしょうが、
はたして、うまくいっているのでしょうか?