カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

きたおおみや 【駅名しりとり241】

北大宮 東武鉄道

 

f:id:nokanan_omi:20191023220313j:plain



埼玉随一のターミナルからわずかひと駅、しかし、ターミナルの喧騒はそこにはなく、周囲には閑静な住宅街が広がっています。
そして、武蔵一宮である氷川神社は、この駅が最寄りだったりもします。
さらには、鉄道博物館も意外に近い。1km少々、歩いて15分ほどで到着します。
ニューシャトルへの乗り換えで、大宮駅構内の端から端まで移動することを考えると、当駅から歩いたほうが早く着くかも。
(どこかのYouTuberが動画を出していそうなネタですね)
このあたりは、東北本線高崎線の線路を見ながら歩くルートですので、鉄道好きは飽きないコースだと思います。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村