カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

まるがめ 【駅名しりとり153】

丸亀JR四国

イメージ 1



予讃線のすべての列車が停車する主要駅で、相対式2面2線の高架駅です。
武蔵野線とか埼京線京葉線にありそうな、いかにも国鉄って感じの武骨な駅。
103系が重たい音を響かせて滑り込んできそうな感じといえばよいのでしょうか。
飾りっ気がないんですよね。

ただ、ホームから街の方を見れば、小山の上に小さな天守
現存12天守のひとつ、丸亀城はその中でも最も小さな天守です。
小さいながらも存在感のある天守が、ここが四国であることを気づかせてくれます。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。