カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

たどつ 【駅名しりとり125】


イメージ 1



幹線と幹線が接続し、広い構内と多くの側線を持ち、地平で、やたらと長いホームがある…
そんな、重厚長大を画に書いたような国鉄時代の雰囲気を持つ駅は少なくなってしまいました。
県庁所在地をはじめとする多くの主要駅は再開発が進み、高架化されたり新しい駅舎が建てられてしまいましたので。

そんな中、JR四国の車両の検査を一手に引き受ける多度津工場を擁するこの駅は、昔の名残を感じられる数少ない駅の一つです。
そして、当分はこの姿が維持されていくことでしょう。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。