カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しんしものせき 【駅名しりとり151】

 

f:id:nokanan_omi:20200523143420j:plain



新幹線の基本計画線に山陰新幹線というのがありまして(北陸新幹線敦賀~大阪のルートを決めるときに話に出ていました)、その終点が下関市とされています。
実際には、山陽新幹線新下関駅に接続することになるのでしょう。

 

山陽新幹線新下関駅は通過線があり、下り線が島式ホームになっている2面5線です。
しかし、航空写真を見ると、上り線も島式ホームにして2面6線にしようとした準備というか、痕跡があるようにみえます。
そして厚狭方面、駅から数百mにわたって線路の両側に不自然な空き地があります。
もしかして、山陰新幹線の痕跡?

 



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村