カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ますだ 【駅名しりとり208】

益田JR西日本

イメージ 1



島根県は広い。県都松江からここまで、特急で2時間以上かかります。距離にして162.6km。
山陽新幹線からも遠い。新山口から93.9km。特急でも1時間半はかかります。
というわけで、島根県西部、益田へのアクセスは萩・石見空港を利用するのが便利ということになりそうですが、肝心の飛行機が羽田との間に2往復しかなく、使い勝手がよくありません。

本州にありながら、このようなところがまだ残っているのですね。
もちろん悪い意味ではありません。移動もまた旅の醍醐味ですから。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ(文字をクリック) ←クリックはこちら。