カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

うべしんかわ 【駅名しりとり121】

宇部新川 (JR西日本

 

f:id:nokanan_omi:20200523143134j:plain

 

頭が「う」の駅って意外に少ないと思います。
おしりが「う」で終わる駅よりも少ない気がします。
できるだけ「う」が来ないようにしていますが、少ない手持ちをつなげる関係でどうしても逃げ切れないことがあります。
だから、「う」が来ると慌てます。

 

山陽本線宇部駅よりも宇部市の中心部に近い宇部新川駅ですが、
3つ前に宇部駅をやってしまった関係で書くことがありません。そもそも宇部市にはなんの縁もありませんし。
本当ならば、両駅はもう少し離れたタイミングで挙げるべきなのですが、手持ちがなかったのです。

 

すみません。。。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村