カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

くまもと 【駅名しりとり46】

熊本 JR九州

 

f:id:nokanan_omi:20200523142642j:plain



新幹線の開業前ですが、ドリームつばめのなれの果てである最終の有明で1時過ぎに熊本についた私は途方に暮れました。
翌朝6時くらいの列車に乗る予定だったので、漫喫かカラオケで夜を明かそうと考えていたのですが、駅前にそれらしきものが何もない!
結局開き直って、市電の停留所にあったベンチに寝転んで夜を明かした記憶があります。
3時くらいに市電の保線作業で車が来ましたが無視。かなり怪しかったと思いますので、今思えば通報されてもおかしくないところでした。

 

今は新幹線が開業しましたので、雰囲気は大きく変わったと思います。
新大阪へは直通になりましたし、博多へは片道4本/hの高頻度運転がされているのですから。
もっとも、在来線の方は高架化工事の真っただ中。ホーム配置もかなりカオスです。
高架化工事は平成28年度までとのことなので、あと4年ほど辛抱が必要みたいです。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村