カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

とやま 【駅名しりとり163】

富山(あいの風とやま鉄道)

イメージ 1



2015年3月の北陸新幹線の開業により北陸本線富山県部分を移管されたあいの風とやま鉄道、富山駅の在来線部分も同鉄道の駅に生まれ変わったため、JR高山本線は間借りするような形になっています。
現在は、高架化工事の真っ只中。完成すれば富山地方鉄道市内線と富山ライトレールがつながり、富山駅を潜り抜ける形での直通運転が行われる予定。
独自の街づくりで生き残りをかける富山市において、集大成となる瞬間がもう少しで実現します。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。