カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しろいし 【駅名しりとり189】

白石JR東日本

イメージ 1



明治20年に開業した、歴史ある東北本線の駅です。
開業当時に造られたレンガ造りの油庫が今も構内にのこっています。
新幹線の駅は単独駅として郊外につくられましたので、当駅は今も国鉄の幹線駅の風情を残しています。

最近は、高架化されたり、駅舎が建て替えられたり撤去されたり、線路やホームがはがされたりと、良くも悪くも変化が激しいなかにあって、この雰囲気はとても貴重です。
昔は珍しくも何ともない風景だったんですがね。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ(文字をクリック) ←クリックはこちら。