カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しんじゅく 【駅名しりとり29】

新宿JR東日本

イメージ 1



切符の売り上げ金額が一番多い駅は東京駅で、乗降客数の一番多い駅が新宿駅だ、と昔聞いたことがあります。
今はどうなのか分かりませんが
それでも、いつも人が溢れかえっている、というのと、いつも工事中だ、という印象があります。

私は常磐線沿線に住んでいますので、新宿自体にはあまり縁がありません。
せいぜい「あずさ」に乗るときに行く程度でしょうか。
よく考えてみると、都区内から放射状に伸びる鉄道路線のうち、新宿に直接行くことができないのは常磐線沿線ぐらいしかありません。
だから縁遠くなってしまうのも仕方ないよね、なんて思ったりするわけです。