カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しんすいぜんじ 【駅名しりとり136】

新水前寺JR九州

イメージ 1



熊本の中心街は熊本駅周辺ではなく、辛島町の周辺にあります。
豊肥本線沿線から熊本の中心部に行く場合はこの駅で路面電車に乗り換えるのが便利です。
そのため、1面1線の最低限の設備しか持たない中間駅であるにもかかわらず、特急が停車し、乗降客数も非常に多いです。


熊本には何度か行ったことがあります。直近では、昨年のロアッソ熊本戦のときです。
また、熊本城は閉門時間ぎりぎりまで城内を歩き回りましたし、熊本駅前のベンチに寝転がって夜を明かしたこともあります。
4/14の地震後、行ったことのある景色が変わってしまっている映像を見るたびに心が締め付けられる思いがしています。

被災地の人々に1日でも早く平安な日々が戻りますように。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。