カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

これもまたフクアリ「劇場」だからでしょうか?

イメージ 1

台風接近に伴い、風雨が非常に激しいコンディションの中
選手の皆さんはお疲れ様でした。

当方は2階席の前のほう、屋根が一番深くて雨が入ってこないところで見てました。
それでも、若干雨粒が飛んできていたので、
ピッチ上はもっと凄いことになっていたものと思います。


最近思うことがあります。
いくらフクアリ「劇場」だからといって、演出過剰じゃないですかね!?
毎試合ハラハラし通しです。

ま、勝ったから文句は言いませんが・・・


今シーズンに入って守備が安定したとよく言われます。
確かに去年のような中盤で奪われての中途半端な失点は減ったように思いますが
でも、今日の失点シーンを見ていると・・・う~んと唸ったほうがいいように思えます。
毎試合思うのですが、
サイドを破られたとき、相手へのプレッシャーが甘すぎやしませんかね?
もっと間合いを詰めて、相手が動くスペースを消すほうがいいと思うのですが、素人考えでしょうか?
そりゃ抜かれると最悪なので、不用意に飛び込むということは慎まなければなりませんが
少しでもプレッシャーが甘くなると、精度の良いクロスやシュートが上がりますので
そこはしっかり押さえて欲しいと思うわけです。
いくらゴール前固めても、ピンポイントで合わされてしまえば防ぎようがないわけですから。


今シーズンの昇格は至上命題ではないと思っていますが
それでも、勝ちが続くと欲が出てくるものです。
何だかんだ言っても、順位表の一番上に名前が載るというのは気持ちがいいものです。

ちょっとは期待してしまってよいのでしょうか?


2011.5.29
千葉3-2大分(フクアリ