カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2018年シーズン終了

2019年シーズンが終わりました。
ジェフ千葉は、16勝7分19敗の14位。当初目指していたところからは程多い成績に、当然ながら不満は残ります。
特に、失点72はいただけません。得点72はすごいですが。

試合後のセレモニーで社長のあいさつにブーイングがありましたが、社長に対してブーイングするのも何か違うな、というのが個人的な思いです。
だからと言って、監督に対してというのも違和感があるし(そもそもこういう監督だってわかったうえで任せていたわけですし)、選手に対してはできないし・・・
強いて言えばGMということになるのでしょうが、GMの仕事ぶりには賛否両論あるわけで・・・


というわけで、我々サポーターは来シーズンのことを考えましょう。

来シーズンのことを考えるとき、結局は監督次第ということなるのではないでしょうか。
誰が監督になるかで、編成も大きく変わることになりそうです。

シーズン通じて固定できなかったGKは再考が必要なのは間違いありませんが、どのようなタイプのGKが必要かというと、結局監督次第かと思います。
個人的には、シーズン後半で出場機会を得た哲煥に1年任せてみるのもよいと思いますが。。。

そして、それよりもなによりも、若干だぶついていた中央から前の選手たちをどうするかが問題です。
今年、出場機会を得ていた、アンドリュー、為田、旭、茶島(レンタルですが)
出場機会を十分得られなかった、小島、清武、サリーナス(結構好きなんだけどな)
監督次第で立場が逆転する可能性もありそうです。
純粋なCFWは指宿が残るにしても、ラリベイ退団が既定路線であれば補強は必須でしょう。
ま、すでに考えていると思いますが。


ちょっとした噂や情報に一喜一憂する季節がやってきました。
期待をもって新シーズンが迎えられますように。




↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://travel.blogmura.com/img/travel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ(文字をクリック) ←クリックはこちら。