カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

いろいろな意味で寒さが身に染みました。

待ちに待った2014年シーズンの開幕です。
真冬のような寒さが戻り、風が強く、雨が吹き込むという、観戦には厳しいコンディションでした。

そして、試合は…
天気以上にお寒い内容。
これではブーイングも仕方ないですね。


ミス絡み+カウンターからの2失点もいただけませんが、
それよりも攻撃の手詰まり感がハンパないです。
特に前半は全く可能性を感じませんでした。
後半は少しまともになったものの、可能性を感じられたのは数回だけ。

まずは、プレースピードが遅いこと。
トラップして、探して、パスを出す、の繰り返しばかり。
ダイレクトプレーが2~3回続けばチャンスになりますが、
ダイレクトで出すとその先に味方はおらず、ダイレクトで出してほしい時にパスは出ない。
とてももどかしい感じがしました。

また、前線の運動量が少なく、効果的な動きができていないという点も問題かと。
兵働がタメを作って、森本が気の利いた動きを見せた後半は多少スムーズにはなりましたが、
それでもフィニッシュに至る場面が少なすぎる。
シュートの精度を欠くのは我慢できますが、シュートが少ないのはいただけません。


今季は「継続」がテーマですが、
米倉と峻希が抜けた穴が埋まらず、その分劣化した感じです。
このまま上積みがない状態が続くとしたら、正直今シーズンは厳しいかも。
弱気になってしまいました。。。




↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。