カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

「戦術オーロイ」炸裂!!

イメージ 1


去年の最終節以来のフクアリ
しかも、入場がいつもより1時間早い。
何だかヘンな感じでした。

試合のほうは、FC東京に3-0で快勝。
前半の米本の負傷交代が分水嶺
交代で入った羽生はほとんど目立ちませんでしたし、何よりもオーロイがボールを触れるようになりました。

もっとも、90分通して谷澤の動きは不気味でしたが。


これで開幕2試合6得点全てにオーロイが絡んでいることになります。
なんだか、オーロイが動くだけでワクワクします。これほど期待感のあるFWを見るのは久しぶりです。

ただ、まだ「戦術オーロイ」は改善の余地があるようです。
例えば、オーロイは大抵のヘディングで勝てるので、もう少し周囲がそれを信じて連動した動きを取れないか、と思うわけです。
今日もオーロイが落としたところに誰も走りこんでいないという場面が散見されましたし・・・
ついでに言えば、もう少し精度の良いクロスをあげてほしい
せっかくオーロイが中央で待っていても、クロスの精度が悪くてはチャンスに結びつかないですから。
余計なお世話ですかね?

オーロイは今日2枚目のイエローカードをもらってしまいました。
ちょっとイエローが多いのが気になります。
現状オーロイの絡まない形での得点が全くないので、オーロイが出場停止になったときどうするかということも少し不安ではあります。


ようやくリーグ戦が再開。
中断期間が長かったため、日程がかなりきつくなりそうです。
でも、去年よりは期待している自分がいます。
楽しみの多いシーズンになりますように。


2011.4.24
千葉3-0F東京(フクアリ