カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ちばぎんカップ

毎年恒例のちばぎんカップに行ってきました。
結果は残念でしたが、それを差し引いても面白い試合でした。
ちばぎんカップの試合がこんなに面白く見れたのは久しぶりのことだと思います。
フクアリに14,000人入ったのも久しぶりですが・・・

木山さんのサッカーは良くも悪くもオーソドックスな印象。
去年の戦術オーロイみたいな強烈なものはありませんが、ポテンシャルのある選手が揃ってますので、これはこれで良いような気がします。

去年に比べると、CBが安定した印象。特に山口の存在が大きいと感じました。
また、サイドの攻撃も去年より活性化した感じがします。
連携面ではまだまだという感じはしますが、去年のようなモヤモヤ感は取り敢えずありません。

このサッカーであれば、爆発的な勝利がないかわりに、大崩れもしないでしょう。
少なくとも2年連続の失速ということは避けられそうです。
それでも、結果はどうなっているかわかりませんが、
淡々と勝ち点を重ねて気がつけば昇格圏内にいる、っていう感じになれば良いかなと思うわけです。

※米倉の怪我が気になります。去年もそうでしたが、このチームの浮沈は米倉のパフォーマンスにかかっていると思ってますので、ちょっと不安であります。

イメージ 1




ランキングサイトに参加してみました。⇒http://www.269rank.com/