カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

巻よ、さらば

イメージ 1


クラブにとってその選手が必要なくなれば放出するし
選手にとって所属するクラブに満足できなくなれば移籍して行く
プロの世界だから、それは普通のことだとは思う。

でも、今回のやり方が本当に良かったのかというと、なんだか分からなくなる。

いろいろ報道されたこともあったけれど
彼が搾り出すように言った「海外への挑戦」という言葉に彼の本当の気持ちが少しでも含まれているのなら
僕はその挑戦を精一杯応援したいと思う。
でも、その搾り出された言葉の中に偽りが混ざっているとしたら・・・


彼にはロシアの新しいチームで大活躍して欲しい。
我々のような弱小クラブなんか気にかける必要はない
そして我々を鼻で笑ってくれればいいと思う。

そうなることが、こういう形で放出した我がクラブへの最大の恩返しになるはずだから

いろいろ思いはあるものの
今回の移籍が巻本人にとってもジェフというクラブにとっても実りのあるものになることを切に願う。


巻よ、ありがとう。そしてさよなら。また逢う日まで・・・