カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

かくのだて 【駅名しりとり250】

角館  (秋田内陸縦貫鉄道)

 

f:id:nokanan_omi:20161230110139j:plain



桜の名所として有名な角館。弘前城北上展勝地と並んで「みちのく三大桜名所」に数えられています。

武家屋敷と枝垂桜は有名な景色ですよね。

例年の見頃はGWくらいだと思いますが、今年は暖冬なので、早くなるかもしれません。

このGWは東北に行きたいな、なんて考えているのですが、どうでしょう?

過去2回、弘前城にフラれていますので、今回も空振りになる可能性が高そうです。

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村