カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

般若院の枝垂桜

3月31日、関東鉄道竜ケ崎線に乗った日の話です。
竜ケ崎市内にある般若院という寺院の枝垂桜がとても立派で有名とのことですので、行ってみることにしました。

竜ケ崎駅から北の方に歩いていきます。
メインの通りから曲がると静かで懐かしい感じの住宅街が広がります。
途中、現役のだるまポストを見つけました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


歩いて10分ほどで無事に到着。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



枝垂桜は本堂の裏にあります。
が、遅すぎました…

イメージ 7


今年は冬が厳しかった反動なのか、春が一気にやってきましたので、
桜も一気に咲いてしまったみたいです。
開花後も暖かい日が続きましたので、散るのも早かったのかな、と。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


次は満開の時に来ようと思います。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://travel.blogmura.com/img/travel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ(文字をクリック) ←クリックはこちら。