カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

うじ 【駅名しりとり116】

宇治JR西日本

イメージ 1



宇治といえば、平等院鳳凰堂宇治上神社などがある世界遺産の街ですが、
一方で京都と奈良の中間に位置していて、ベッドタウンとしての機能も強まってきているようです。
人口も増加傾向みたいですし。
京都からは列車が頻発していて、当駅で緩急接続も行われています。
平行する近鉄京都線に後れを取っていた奈良線ですが、最近の進化には目を見張るものがあります。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。