カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

内容はともかく、結果には満足

連敗中でおまけに相手が熊本、勝利が求められる試合だったと思います。
その意味で、この結果には大満足です。

イメージ 1


前半の立ち上がりは、一方的なジェフのペース。押し込みました。
その中で点が取れたのが大きい。
前半15分以降は、意図的かどうかはともかく、ブロックを作ってしっかり守る展開に。

森本が離脱していてトップにはネイツでしたので、どうしても守備面では行ききれない、
その分也真人が献身的に動いてくれましたが、ファーストディフェンスの位置が今までより低くなってしまう、
だから守備の方法が変わるのは仕方ないという面はあります。
ただ、相手選手がフリーで前を向ける状態を何度か作ってしまいましたので、課題であることは間違いないです。
熊本の選手の技術のなさに助けられた場面が何度かありました。もっとうまい選手だったら致命傷になりかねないと思います。

とはいえ、今年のJ2は昇格候補がいっぱいいて、しかもハイレベルですから、
アウェーで勝ち点3は最良の結果。
これから波に乗って突き進みたいです。

イメージ 2



2015.4.29
ジェフユナイテッド千葉4-0熊本(うまスタ)



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。