結果、日中の運転本数で城陽以北が片道6本/hに対して、以南は片道4本/hになってしまいます。
本数だけではなく、利用客数もこの駅で段差ができているみたいで、城陽以北では各駅3000人以上の乗降客がありましたが、以南では1000人台に落ちてしまいます。
確かに、京都から切れ目なく続いていた街並みが、ここから先は途切れがちになり、途端に緑が増えてきます。
関西の都市圏にあるとはいえ県境ですから多少流動が細くなってしまうのも致し方ないところかと思います。
本数だけではなく、利用客数もこの駅で段差ができているみたいで、城陽以北では各駅3000人以上の乗降客がありましたが、以南では1000人台に落ちてしまいます。
確かに、京都から切れ目なく続いていた街並みが、ここから先は途切れがちになり、途端に緑が増えてきます。
関西の都市圏にあるとはいえ県境ですから多少流動が細くなってしまうのも致し方ないところかと思います。
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