カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

にっぽり 【駅名しりとり79】

日暮里JR東日本

イメージ 1



非常に乗換えが多い駅というイメージがあります。
特に常磐線がひどくて、朝晩はホーム上の人がなかなか捌けず、危険すら感じるほどでした。
思うに、常磐線沿線からは池袋や新宿に直通するすべがないこと、千代田線で西日暮里へ出ると運賃が高くなってしまうということが影響しているものと思います。

京成本線の駅が重層化されたことにより空いたところ(京成本線の下り線の用地)を利用して、
常磐線のホームの拡幅工事が行われました。
結果、ひとの動きがかなりスムーズになった印象。
常磐線の利用客自体もつくばエクスプレスの影響もあって伸びる要素は少ないでしょうから、これで何とかやっていけそうです。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。