昨日までテープで隠されていた案内表示も表舞台へ。
土浦という行き先表示が新鮮です。
9番線と10番線は常磐線専用で使うみたいです。
カメラ片手の「撮り鉄」さんたちはいっぱいいましたが、10:53発の特別快速はガラガラで出発しました。
品川を発車すると、左手には巨大な空き地。
上野東京ライン建設の大きな目的の一つである、電車区跡地の再開発が進んでいます。
都心部最後の大規模開発用地なんて言われたりしますが、どんな街ができるのでしょうか?
品川を発車すると、左手には巨大な空き地。
上野東京ライン建設の大きな目的の一つである、電車区跡地の再開発が進んでいます。
都心部最後の大規模開発用地なんて言われたりしますが、どんな街ができるのでしょうか?
そして東京駅。
東京駅を出て首都高をくぐると、新幹線の上に建設された高架に駆け上がります。
いままで見たことがない景色…と喜んでは見ましたが、実際のところ防音壁が高すぎて見晴らしは良くありません。
いままで見たことがない景色…と喜んでは見ましたが、実際のところ防音壁が高すぎて見晴らしは良くありません。
私は常磐線沿線の住民ですので、東京に直結したのはとてもうれしい出来事です。
常磐線は5方面の中で唯一、東京へも新宿へも直通列車がありませんでしたので。
でも品川乗り入れは日中特急が毎時2往復、普通が毎時2往復の合計4往復でしかありません。
時刻表いらずで気楽に使えるようになるにはもう少し時間が必要みたいです。
常磐線は5方面の中で唯一、東京へも新宿へも直通列車がありませんでしたので。
でも品川乗り入れは日中特急が毎時2往復、普通が毎時2往復の合計4往復でしかありません。
時刻表いらずで気楽に使えるようになるにはもう少し時間が必要みたいです。
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