カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

とうきょうてれぽーと 【駅名しりとり72】


イメージ 1



臨海副都心にあって、フジテレビ等への最寄駅です。
駅名の「テレポート」というのは、ウィキペディア曰く「東京都の臨海副都心開発事業の旧愛称である「東京テレポートタウン」」に由来する由。
東京テレポートタウンって言われても何が何だかさっぱりわかりませんが。

1996年に開業した時には終着駅でした。開業した当時はたしか4両編成で運転していたと思います。
埼京線の列車が乗り入れてくる今の状況を思うと隔世の感があります。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。