カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

ふくずみ 【駅名しりとり144】

福住札幌市交通局

イメージ 1



札幌市営地下鉄東豊線の終着駅。
最近では、札幌ドームへの最寄り駅として、プロ野球、サッカーそのほかイベントの時には大混雑となります。
私も、サッカー日本代表の試合を観戦するときに利用したことがあります。
駅から札幌ドームまでは歩いて15分ほど。ただし、国道沿いの歩道は幅が狭く、歩行者が大渋滞だった記憶があります。
大勢の観客を集めるイベントを行う施設なのである程度仕方ないことかとは思いますが、
近所に住んでいる人にとっては、少し迷惑ですよね。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。