カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

かしわたなか 【駅名しりとり97】


イメージ 1



TXの各駅ではマンションの建設ラッシュが続いています。
その中にあってこの駅は、開発が一番遅れている地域です。
開業からもうすぐ9年になりますが、駅前にはまだフェンスで囲まれた空き地と赤土の山が残っています。

建設中は柏北部東駅という素っ気のない仮称駅名で呼ばれていました。
今の駅名の「たなか」は、旧村名に由来するそうです。わざとひらがなにしたところが何とも言えない味になっています。(悪い意味で)
青井、流山セントラルパークと並んで優等列車が全く停車しない駅ですが、流山おおたかの森で緩急接続が行われていますので、都心への最低限の速達性は確保されているように思います。


↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif
blogramランキング参加中! ←クリックはこちら。