カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

のべやま 【駅名しりとり16】

野辺山 JR東日本

 

f:id:nokanan_omi:20220215220322j:plain

 
 
JRとしては一番標高の高い駅として有名です。
標高は1345.67m。2だけが抜けています。

 

ここからJRの最高地点までは歩いて20分くらいはかかったように思います。
車で来る人も多いですし、駅前にはレンタサイクルもあるので、はっきり言って歩く人はほとんどいません。
でも、歩道は整備されていますし、八ヶ岳と一面のキャベツ(レタス?)畑の風景もきれいでした。
何よりも、夏のさわやかな空気の中を歩くのはとても爽快な気分だった記憶があります。
 
 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村