カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

くらしきし【駅名しりとり352】

倉敷市 (水島臨海鉄道

 

 

 

水島の工業地帯に線路を伸ばす水島臨海鉄道。沿線の工場への貨物輸送に加え、通勤輸送も担っています。

一方で、沿線には新興住宅地が続き、岡山などへの通勤通学輸送も厚い印象。

根本側にあたる倉敷市駅は5,000人近い乗降人員を記録しています。

駅は1面1線。駅の上空は立体駐輪場になっています。倉敷市営で無料とのことです。

JR倉敷駅との乗り換えは徒歩3分くらいでしょうか。雨の日には傘をささないといけないのが玉に瑕です。

 

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
にほんブログ村