カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

しんとよはし 【駅名しりとり190】


イメージ 1



渥美半島に延びる豊橋鉄道渥美線のターミナル。JR豊橋駅に隣接しています。
かつては、駅裏の路地に隠れるようにして造られた1面1線の手狭な終着駅でしたが、いつの間にか1面2線の立派な駅に生まれ変わりました。
3両編成の列車が15分間隔で運転されるこの鉄道は、地方私鉄の中ではかなりの優等生。新たな駅とともにこれからも活躍し続けてほしいと思います。



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://railroad.blogmura.com/railroad_zenkoku/img/railroad_zenkoku88_31.gif
にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ(文字をクリック) ←クリックはこちら。