カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2006年12月29日、糸魚川駅

ネタがない時は古い写真を探しましょう。


2006年12月29日は直江津から今は亡き食パンに乗車しました。

イメージ 1


到着した糸魚川には、まだ新幹線の足音は感じられません。

イメージ 2

イメージ 16


これもまた懐かしい、475系(形式名合ってますか?)。

イメージ 3

イメージ 4


そして大糸線にはキハ52が健在でした。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



この日は、大雪で乗車予定の列車が運休になってしまいました。
糸魚川の街に雪は少なく、ところどころに青空も見えているので、すこし不思議な感じです。

イメージ 9


1時間以上糸魚川で待って乗車した列車はキハ52 115。
現在は、「津山まなびの鉄道館」に保存されています。

イメージ 10

イメージ 11


発車して10分もすると、雪が深くなり、一面真っ白になりました。

イメージ 12

イメージ 13


南小谷に到着。松本行に乗り換えました。

イメージ 14

イメージ 15



↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。
https://travel.blogmura.com/img/travel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログへ(文字をクリック) ←クリックはこちら。