カラフルな世界、モノクロの日常

鉄道、城、サッカーなど、自分が興味を持っていることを思うがままに書いています。yahooブログ終了に伴い、はてなブログに引越ししてきました。

2015年7月18日 只見線

只見線のキハ40、別の写真を見つけました。

 

2015年7月18日のものです。
七日町駅から会津若松駅まで乗車した列車が、キハ40でした。

f:id:nokanan_omi:20200510204034j:plain

 

ちなみに、この駅は「なのかまち」ではなく、「なぬかまち」と読みます。
難読駅名として挙がることは少ないですが、知らないと読めない、という意味では難読といえそうです。
駅名って、濁点が付くとか付かないとか、細かいことを言うと、どれもむずかしいですよね。

f:id:nokanan_omi:20200510204028j:plain

 

会津若松駅に到着。
隣にいる新潟色のキハ47もなつかしいですね。

f:id:nokanan_omi:20200510204039j:plain

f:id:nokanan_omi:20200510204045j:plain

f:id:nokanan_omi:20200510204051j:plain

f:id:nokanan_omi:20200510204100j:plain

 

 

↓よろしければクリックをお願いします。ささやかな励みになりますので。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村